top
Instagram
Text Size : A A A
Img_c79d5322d138cf208a9c985210d1349a
嵐山の紅葉が、きっともっとも美しい季節。
おうち工房を、久々にOPENできることになりました。

そんな日に、みなさんと楽しめる
素敵なワークショップを考えました。

プチ陶芸教室は、初めての試みですが、
土の感触も温かい、こんなオ―ナメントが出来あがりました。

素焼きのままでも、
おうちでほかの素材と合わせて。
自由にアレンジして、素敵にお使いくださいね。


グラデーションに染まる山々とともに、ゆったりと。
ご参加お待ちいたしております。


事前予約制となります。
詳しくは 上の陶芸教室 をご覧くださいませ。
Img_e3c563cb90868f5585fb558226dfea4a
ゆめをかなえて
装身具とはお守りのように、
いつもそばでパワーをくれるもの。


私達ふうふはどんな時でも、
本気でひとの幸せのために、
ものを作っています。

ないものねだりの旅は終わり、
自分達の出来ることの中から、
最良のものを生み出してゆきます。


Img_83349974d9c915fce75b19a907c5da27
みのりの季節
先日、お向かいの友人にモデルをお願いし、
ブローチをつけて撮影させて頂きました。

彼女の透明感がほんとうに素敵で、
お願いしてご持参いただいたお洋服に、
ブローチがよく映えてくれました。


写真を撮るのは、やっぱり難しかったけれど
おかげさまで楽しい時間でした。
感謝!
Img_722d704f3c4459b30ae6efed52eeff57
更紗鳥
Img_de862b705667e570eebce684246689d1
ぴょんうさぎ かわいいお姫さまの胸元に
Img_e9ef0177b96213d321c637ac8c1446d7
左 夜空の輝き 右 leaf
市では楽しくお選びいただけることの多いブローチです。
遠くから、WEBでも、一層楽しんでいただだけるよう、
心を込めて、ご提案してまいります。
Img_7cff2e90ff73ec643f2e23422aa37b56
お直し後の、愛しのうつわたち
ものを作るものとして、
お直しはできるようになっておきたいな。
とずっと夢見ていました。

みなさまのおかげで、こうして
以前制作した懐かしいうつわ達と、
こんな風に再会できること、
そしてまたお使いいただけるなんて、
本当にありがたく思います。

制作も金継ぎも、もちろん難しく奥も深い。
けれどあまり難しく考えず、
いつの日か、
大胆かつふんわりと直せたらステキだね。


制作も金継ぎも、一歩ずつでございます。
Img_f3b7901bbb5496461a007f12e3c7f4db
本金を使ってしっとりと
Img_a93bc79aad78d1e5a5a446bed6da0a73
こちらは真鍮で
先週末は岡崎アートフェス、おしゃれマーケット。
21日は激シブの東寺さん。
どちらも素敵な出会いに恵まれて、
心より感謝し御礼申し上げます。

ハンドクラフトのものをご愛用くださる方、
私達のようなものが作ったうつわに、
応援&ご理解をくださるみなさまのおかげで
いつも制作にはげむことが出来ています。


Img_93d4ff014ccd1211939ffb64955bc865
なんて可愛いミッフィーちゃん
昨日の知恩寺さんでの素敵な出会いに、
心から感謝し御礼申し上げます。

お選びくださったうつわ達、小物達、
どうぞ末永くご愛用いただけますように。

力作達が旅に出て、また制作に燃える日々を送れること、
本当に感謝しております。

またお使いいただいての感想なども、
ぜひお気軽にお送りくださいませ。

明日からは岡崎アートフェティバル。
今朝窯から出たての、マグカップなど沢山出ます。
ただ今ワクワクウキウキと荷造り準備中。


Img_a516d87d9e9f78e848df9ed6514954fb
我ら陶芸界のおしどり夫婦
おとこまえのおっと、ちょっと可愛くかき過ぎちゃった。
Img_53e0539d8e130a560d7062a151b08583
まめ皿いろいろ
先週末の越前秋季陶芸祭。
素敵な皆さまに出会え、心より感謝し御礼申し上げます。

私達が思っていた以上に、
絵付けのうつわをお手に取っていただくことが出来
大変励みになりました。
ありがとうございました。

どうぞ末永く、ご愛用いただけますように!

広い会場、熱気球、薪入れ体験、つきたて餅のお振る舞いetc
楽しそうなイベント盛りだくさんでした。
こうして焼き物をみなで盛り上げようという姿勢、
尊敬します。


福井言葉が、優しく心に響いた様子の夫。
ベテラン陶器屋のみなさまも、ドーンとおおらかでかっこよかったようです。

そうやそうや
信ずる我が道を、熱く今日も元気に参りましょ!