top
Instagram
Text Size : A A A
Img_2ffb6d99c312662c719ccd97d0eb245f
みなさまそれぞれに素敵な作品
今年もあとのこすところ半月となりましたね。

今日の知恩寺さんの市でも、嬉しい再会、新しい出会い、
うつわからはじまるすてきなご縁に恵まれました。
心より感謝し、御礼もうしあげます。
旅に出たもの達元気でネ。
どうぞ毎日ご愛用いただけますように!

百万遍の市は、出展場所が決まっていないので
早朝出かけるまで、夫はたいそうドキドキしていると思います。
それでも、おこしくださるみなさまのおかげで、
気分も楽しくワクワクになっていくんだと思います。
私も行けなくていつも残念!




週末のははみや陶芸教室。
素敵な母とお子達、素敵なご家族お揃いで、
それぞれの作品を作っていただくことが出来ました。

歯ブラシ置き、お香皿、
花器、女神さまに掛け花生けetc

手のひらで土をさわっていくうちに、
皆さま無心で、とってもいいお顔をされていました。
(お写真をいただく余裕がなかった!)
私達にできることは少ないですが、
こうして陶芸教室をさせていただけること
とてもありがたく幸せに思います。

今週末は初めての「縁側展示室」をOPENいたします。
感謝!
Img_d9ea3c7b8372ed49d9315e01a7c8e182
ぱんぱんになったははみや道場
Img_7f711cce4e152a15158cfd7b7176cabd
子達も色塗りは大好き
Img_adbeb92081fdc3cd7557a78e6a515750
先日ひさびさのOPEN工房は、おかげさまで無事終了いたしました。
プチ陶芸教室は、初めての試みでしたが、
大先輩ママから息子、娘の同級生、
そしてご近所のお友達まで、
気づけば幸子の大大友達祭りで、
賑やかに過ごさせて頂きました。
みなさまありがとうございました。

京都に来て10数年。
3番目の天使も2才に。
ドタバタ劇な毎日の中、
今まで出会えたみなみなさまとの繋がりの中で、
生きてこれたことに
ふかくふかく感謝したい気持ちになりました。
ありがとうございました。

Img_76405860e0ab3e541af26472f447c577
文句なしのおしゃれリーダー
Img_e08b9bbe6aa9501eeef985d72a1cdcb7
みんな素敵
Img_792df96b94bdc2b800f68089f3e35570
みんなおおきくなりました
またこの秋は、
ロハスフェスタ、三重県五十鈴の森、知恩寺さんに
奈良のチャイムのなる森、山梨の甲斐クラフトフェアに
名古屋ハンドメイド市場へと
大変多くの街へ行くことができました。
(おっとはさすらいのクラフトマン)

今年ものこすところは、
今週末の大阪と、知恩寺さん、東寺さん、
上賀茂神社さん。


またたくさんのうつわたちが旅に出て、
なによりも、あなたとの出会いに感謝しています。
いただきました色々のオーダーも、ひとつづつしっかり進めて参ります。
お待たせしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

来年は温かな店をきっとOPENして、
みなさまをお待ちしておりますネ。
Img_c79d5322d138cf208a9c985210d1349a
嵐山の紅葉が、きっともっとも美しい季節。
おうち工房を、久々にOPENできることになりました。

そんな日に、みなさんと楽しめる
素敵なワークショップを考えました。

プチ陶芸教室は、初めての試みですが、
土の感触も温かい、こんなオ―ナメントが出来あがりました。

素焼きのままでも、
おうちでほかの素材と合わせて。
自由にアレンジして、素敵にお使いくださいね。


グラデーションに染まる山々とともに、ゆったりと。
ご参加お待ちいたしております。


事前予約制となります。
詳しくは 上の陶芸教室 をご覧くださいませ。
Img_581305301047bb382ba5447e585fd1cc
右はおこさま作 左も可愛いお菓子皿
Img_958103d45187858e4017fe253efadd59
ママ+お子さまの合作
ブログアップが遅くなりましたが、
この夏にお越しいただいた、陶芸教室の作品が焼き上がりました。
この度のご縁に心から感謝し、御礼申し上げます。

お二人とも、落ち着きのある素敵な美人ママで、
しゅふ目線、使い勝手の良さそうなうつわに仕上がりました。

制作の時間の楽しさと、またお使いいただける楽しみ、
どちらも良いものやなあとしみじみ感じます。

どうか末永くご愛用いただけますように!

Img_746eee0ec361912bd14a21e3b47017f5
酒器いろいろ
Img_c6bc707cdebb71ac81155bfcb6dfb649
温かなものが飲みたい季節に
秋の連続出展熱血制作につき、仕事場は埋め尽くされております。
きっとまた教室ができそうな日を見つけて、お知らせしたいと思います。
Img_79084ced5cd313ffd664790977473f86
はっぱのモチーフで、白いマグカップ
楽しかった子達との春休みも、夢のように過ぎ去りました。


長らくお休みしておりましたが、
陶芸教室ははみやを再開させていただきます。

新しい出会いや、
楽しみに待っていてくださった方とも、
またこうして、一緒に陶芸ができることを
とてもうれしく思っております。


この春は、「白いマグカップ」をつくりましょう。

手ひねりの技法で、ゆっくりと土を積み上げて作陶していくうちに、
心静かに、無心の時を過ごせます。
末長くお使い頂けるものを作っていただけるよう、
心を込めて教室を行っています。

☆開催日 4月25日(土)
    午前の部 10時~12時まで
    午後の部 2時~4時まで

☆場所 京都市右京区嵯峨 草行窯おうち工房内 ははみや道場

☆定員 4名
☆レッスン代 3000円(土、焼成代込)

講師は八木幸子です。


ワークショップ後、削り・乾燥、釉薬を掛けて焼きあげます。
焼き上がりまで、3カ月程頂いております。
出来上がった器は、
工房、または市にてお渡し、お送り(着払いとなります)
からお選びください。


お問い合わせ、ご予約は
090-4284-3101
075-204-7618
haha_miya(アットマーク)yahoo.co.jp


出来るだけ早めの返信を心がけておりますが、手違い等ございますので、
1日たっても返信がない場合、お電話にて連絡をくださいますようお願い申し上げます。

ふうふで制作している、ちいさな自宅兼工房のため、
レッスンのお日にちが限られています。

初の試みなのですが、「出張陶芸教室」も始めます。
興味のある方は、こちらもお問い合わせくださいませ。

お問い合わせを沢山頂いております、絵付け体験も準備中でございます。

Img_50da32cb3d14e579df878ecb92d71e1c
祈りは世界をよくするんだって