top
Instagram
Text Size : A A A
12月26日
はっぱのおさら ワークショップ

午前10時~
午後1時半~
Img_24b17ac6f771b41a7e00b80b4984fe8e
☆陶芸教室ははみやのこどもクラス☆

子どもってほんとうに、誰もがアーティスト!

土を前に、集中力、独創性、すばらしいです。

土遊びは子達の得意なことのひとつ。

自由に、のびのびと作っていけたらと思っています。




今月は、「わたしの好きなもの」 というテーマでやっていきます。


センエツながら、
出来る限り、親は口出しなしで参りましょう!
褒めたりおだてたりも、あんまり必要なし!

点数も、評価も、なーんにもない、
あそびの世界。
手のひら、指を使って、
思い描く、作りたいモノを作る時間。


よろしくお願い申し上げます。


時間は1時間半くらいを予定しています。

ご予約制でお願いいたします。



小学生~2000YEN
それまで 1500YEN


Img_157e0f78605c57aaf28d5549941e069a
堂々としたうつくしいお姿
Img_0e711cb090cfccbb089fd4e3eda67524
可愛らしい丸雛
Img_fce9a3042e2815b8aa149c3324e26bb5
集中力がすごい!幼稚園年小さんの可愛い作品
おかげさまで先月も、とっても素敵な作品ができました。
1月のテーマのめがみさまから、→おひなさまを作りました。


いつもちいさなお子2人連れでお越しくださる、ご近所美人ママは、
独身時代から、陶芸教室に通われていた本格派。

ふと無心になれる、
そんな時間が楽しくて好きだと、話してくださいました。

ちいさなお子さんでも、
土をまえにすると、静かに集中して、自分の世界に入っていけます。



焼き上がりは、もうすこし先になってしまうのですが、、
今年は年末までに、
おひなさまワークショップを開催したいと思います。
Img_727b53df5a8d89ae0ae0ec84f7d46448
Img_9761bc61a7c2bb076566711177714fb5
6才娘作
Img_614bc9a86b4d5a53657edda5b987794c
素敵な焼き上がりを、どうぞおまちくださいませネ。



Img_8126a6030503d7c55574e06d48367a06
Img_96cb4899067d5f17d239a673df2bd9a2
Img_d8135e50a5b4a29cf99fcab34731de48
今月は、
あなたの星を感じることのできる 
おまもりの女神さま(土人形)をつくりましょう。

自分の好きなものを、モチーフにしていきます。

(写真は色付けをしたものですが、
今回は白地での焼き上がりです。)

ほかにも、作ってみたいものがあれば、
どうぞご相談ください。



☆開催日 1月30日(土)31日(日)
    午前10時~12時
    午後2時~4時

☆場所 京都市右京区嵯峨 草行窯おうち工房内 ははみや道場

☆参加費 3000円
(小学生以上2000円 以下は1500円)
土代、焼成代込




ワークショップ後、乾燥、焼成後のお渡しとなります。
出来上がったものは、工房、または市にてお渡し、お送り(着払いとなります)
からお選びください。


お問い合わせ、ご予約は
090-4284-3101
075-204-7618
haha_miya(アットマーク)yahoo.co.jp


出来るだけ早めの返信を心がけておりますが、
メールの場合、1日たっても返信がない時には、
お手数ですが、
お電話にて連絡をくださいますようお願い申し上げます。

Img_63f5a1992840d39521e123decb713241
おひなさまのような、めがみおまもり
Img_a9f47a9df13ff95e2fc80f6ea7abde46
歯ブラシスタンド
Img_765fb223d500398c4494328e8f5a9731
まめ皿
先月の陶芸教室の、素敵な作品達が焼き上がりました。

楽しい作陶の時間、
みなさまと出会えたご縁に感謝です。



なにかと未熟な指導で、申し訳なく思います。
それでも、人と人が集まって、手を動かして。
そんな場が最高に楽しく、好きな時間です。


これからも一層精進して、
一期一会のものづくりを、楽しんでいけたらと願っております。


Img_741c55ccac5497ea2280b221bf701304
素焼きのオーナメント
Img_d328251c2eb57abe8722633919205664
しろい花器
Img_0fa8f5cf73667fceea2715d5257a2b26
ぷち花器
Img_cce29859a3c6ce4e4538ba2c873d2482
お子さまのゆびあとを残して
Img_22f0b29044e0f265b9cfa037df0ad8f7
夫婦湯飲み
Img_1b095b82d2d02030303b69868e2baedb
お子達の作品はいつも自由
Img_0705154927aab0d702f8ffedb02fd3ef
Img_050fa77032a58f9e8ab92181f27663ee
まあるいボウルとお箸置き
Img_d2f1447bbd8f37e4a3572a9242c31e40
絵付けに挑戦!美しい